男性保育士の現状、悩み

男性保育士としての現状、悩みを書いていきます。保護者の皆様や女性保育士の方にも見ていただきたいと思っています。もちろん楽しかったことや男性保育士でよかった!と思ったことも書いていきます!

初めに~世の男性保育士、目指している人へ~

正直保育士は女性がしたほうがなにかと困らないと思う。

今では男性保育士が起こす問題、女性社会。たくさんの問題がある。

筆者がブログをはじめようと思ったのは同じ男性保育士、男だけど目指してみよう。と思っている人の助けに少しでもなれればと思ったからだ。

 

 

上に書いたように自分でもわかってはいた。それでも保育士という仕事で生きていきたかったし、なにより子どもとかかわる仕事がしたかった。

 

結果としてこの職について良かったと思っている。

何よりこれほど「やりがい」のある仕事はない。子どもたちの成長段階を考えて環境や遊ぶ場所、生活の場を変えていき、その結果として子どもたちの成長する姿を見ることができる。

このブログでは男性保育士としての悩み、保育の悩み、保護者からの悩みや質問を主に書いていきたい。

 

正直こんな堅苦しいことを書いてまじめ感を出していますがキャラではないのでどんどん皮がはがれてくると思う、、、